『おはなし屋』-space-『およろず』

スポンサー広告


 
 相変わらず彼は偉大だ 英雄の伽《とぎ》       メルヘン Ⅱ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

未分類

納得

 
 相変わらず彼は偉大だ 英雄の伽《とぎ》       メルヘン Ⅱ


ハンバーガーや乳製品を食べ過ぎると満腹感を感じにくくなる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090916_junk_food_alart/

思わず
「このせいかああああぁッ!!!」
と、絶叫したので。ちょっと古い記事だけど載せておこ。

最近、インスタントやジャンクフードばかりの生活を一ヶ月くらい
続けていたんですが
全然ね。満腹にならないんです。
満腹じゃないのに、腹ははち切れんばかりに膨らんでる。

首を傾げてたんですよ。
そんなに大食らいじゃないのに大食らいになりつつあるし、
ハラはこんなんだし。

なんなの俺? 孕んだの?

とか不気味に思いつつ、
バクバクアイスやカフェラテやハンバーガーやインスタントを喰ってたw

牛肉や乳製品などに含まれるパルミチン酸という飽和脂肪酸が、
食欲を規制するレプチンやインスリンの信号を脳が無視するよう
働きかけてしまう。ゆえに満腹感を感じなくなってしまう。

らしい。一回食べたら3日間くらい。
このぱるみちん酸って、体内に備蓄されたりするんだろうか。

だとしたら俺は
90日は満腹になれないな\(^o^)/




今日から俺は!ベジタリアンだ!!!(極端)


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【相変わらず彼は偉大だ】へ
  • 【英雄の伽《とぎ》       メルヘン Ⅱ】へ
