『おはなし屋』-space-『およろず』

スポンサー広告


 
 英雄の伽《とぎ》 第三章 メルヘン Ⅰ 相変わらず彼は偉大だ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit
   

未分類

興味をそそる方法

 
 英雄の伽《とぎ》 第三章 メルヘン Ⅰ 相変わらず彼は偉大だ




うーさーのその日暮らし

このサイトの管理人さんをツイッターで見つけ、即フォロー。
面白い。
すげえ面白いんですよ、この人の呟き。

あまりに脈絡が意味不明で。


ミステリーの楽しみがどこにあるかってーと、それは「空想と期待」。
こうなるのかな、ああなるのかな、っていう想像と、
結末・話の真相がどうなるか、自分の予想と合ってるのか? っていう期待が面白い。


うーさーさんの呟きって、ミステリーなんですよ。

あんた一体、何やってるんすか?
いまどういう状況?w

こう思わせる、不思議な呟き方をするんです。
彼の今を、つい予測したくなる。顔も見たことない人なのにね。
うーさーさんの今を予測したとて答えは無いんですが、
良質なミステリーのひな型ここに見たり。かもしれない


「いまどういう状況? ああ、そういう状況。
 それでこれから、どうなるの?」

話の前後、あるいは結末に興味をもったなら
きっと受け取る人は、最後までついてきてくれる。

「いま、どういう状況? ああ、そういう状況。
 それでこれから、どうなるの?」


うむ。
しばらくのあいだ、これを呪文にして作品作りに取り組んでみよう。

うーさーさん、面白いつぶやきと、思考のきっかけをありがとう。
明日にでも、マイコゥ様のTHIS IS ITをIMAXで観てこよう。

ッポウ!

もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【英雄の伽《とぎ》 第三章 メルヘン Ⅰ】へ
  • 【相変わらず彼は偉大だ】へ
